記入犯罪と貯金

今、貯金を狙った銀行での金融犯罪が多発しています。注意をしていますか?金融犯罪は自分の貯金には何ら関係ないと勘違いしていませんか?
金融犯罪というのは、自分の知らないところで犯罪が発生してしまいます。金融犯罪の中でも、金融取引に絡みながら、現在の段階で、判明している一般の方の理解が必要な大きな犯罪をご説明します。
キャッシュカードを鞄の中からスルという金融犯罪が多発しています。電車の中や人ごみの中や、映画館など、自分の神経が少しでもうっかりしてしまったスキを犯罪者は狙っています。
犯罪者の方は、キャッシュカードを盗みとってすぐに、キャッシュを貯金から引き落とします。気付かれないように、すぐに下ろしてしますので、後から通報したとしても、自分の貯金額は帰ってこないかもしれません。
次に、犯罪者はATMの使用中に暗証番号を狙っています。コンビニや、銀行内のATM機器の後ろで犯罪者は暗証番号を覗き見しているかもしれません。暗証番号は誰にも見られてはいけません。
次に、金融犯罪で近年注目されているのが、ネット関連です。ネット関連でパソコンの画面を使い巧妙な罠にはめようとしてきます。
近年の金融犯罪では、オレオレ詐欺などが、注目されていますが、まさに目に見えない犯罪行為が貯金通帳の中身を狙っています。
パソコンの使用普及率に伴い、小学生や、中学生などが、ワンクリック詐欺や、アダルト系ネットサイトからの巧妙な、罠にひっかかってしまし、多額の金銭を要求されてしまうという被害が多発しています。
金融犯罪の系統としては、大きい額の金銭を要求することが、おおいらしいです。
貯金通帳は安全だ、と勘違いしていませんか?すぐ側まで、金融犯罪は迫ってきていますよ。気をつけてください。