貸し金庫と貯金

貸し金庫と貯金をご利用になったことはありますか?貸し金庫とはお金外のものを入れると勘違いしていませんか?
貸し金庫の中には、自分の大切な物で、貸し金庫の大きさの中に入るようであれば、ある程度のものならば何をいれてもいいんです。
ですから、他の銀行会社の貯金通帳を、自分の信頼している銀行の貸し金庫に入れてもいいんです。
用心深いことに、損はありません。多くの銀行では貸し金庫サービスがあるかと思います。
まず、貸し金庫といえば、高い安全性があります。自分が保管しておいたものが、また取り出せることができます。
自分が貯金したお金が、ATMの中から出てくる訳ではありません。番号も違いますし、製造された日も違います。もしかしたら、新札かもしれません。
ですが、貸し金庫はそういったことは一切ありません。自分が必要だとういうお金を保管しておけば、そのままの状態で再度、取り出せます。
それに、三重銀行などでは、貸し金庫を利用する時には、個室での利用になっており、使用する方のプライバシーは守られます。
もちろん、貸し金庫を利用するためには、それだけの必要な手数料を支払う必要はありますが、そのお金で自分の一生の宝物や思い出をしまうことができれば、安い手数料だと考えます。
三重銀行の場合では、貸し金庫を利用する時間帯は、営業時間内であれば、何度でも使用できるらしいです。ですので、貯金を下ろしに来たついでに、貸し金庫に物を保管してくれば、能率のいい銀行での行為ができるのではないでしょうか?