外貨預金を始めるタイミング

外貨預金を始めるには円高の時期を狙うのがいいと思うのは、みなさんそうだと思います。

円高にこだわってしまうとなかなか外貨預金を始めるタイミングと言うのが測れなくなると言うのがあるのではないでしょうか。
しかし円高のタイミングを狙ってもいつが一番いいのかなんて分かりません。プロだって見極めが難しいのです。ですから自分が始めたいなと思った時期に始めてみるのがいいのではないかと思います。

ただ一点注意があるとすれば外貨預金と言うのは為替の変動によって変わっていくものです。できれば今現在使うあてがない余裕資金で始めるようにするのがベストだと思います。
万が一、財産を全て外貨預金にあてて突然お金が必要になって引き出さなければならなくなったとき、円高になっていたら元本割れを起こしてしまう可能性があるからです。

個人的なタイミングになりますが自分に余裕資金があるとき、またそのとき少しでも円高になっているときが外貨預金を始めるタイミングなのではないでしょうか。

ではいつが円高なの?と言うのには毎日コツコツと為替の動きをチェックしておくことが一番分かりやすくて一番大切なのではないかと思います。
また今が円高だからすぐにやりたいと思っても下調べをしていないと大変なので日頃から調べておくのもいいと思います。

自分の資産を活かすも活かさないも自分次第です。
そのためには最低限の勉強をしておくことをお勧めします。